ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.10月 Hawaii vol.31 ガーリックシュリンプ@Fumi's Kahuku Shrimp

e0138560_2113128.jpg

オアフ島の東海岸を北上して行き、カフクまでやってきました。
カフクはエビの養殖で有名な場所です。
なのでガーリックシュリンプのお店が沢山あるのですが、
今回はこちらのフミズで食べる事にしました~

e0138560_2121068.jpg

色んな種類がありましたが、迷わず#2のバターガーリックシュリンプをチョイス。
朝ごはん2回も食べたので(笑)、2人で1つ買いました。

e0138560_21223294.jpg

レジで注文すると、こんな整理券をもらいます。
出来上がると下2桁の数字をマイクで言ってくれるので、呼ばれたらレジの横に受け取りに行きます。

e0138560_2124566.jpg

出来上がるまで10分くらい待ったかなぁ~
お店の裏にあるエビの養殖場。ここで養殖したエビが調理されてるようです。

e0138560_21245954.jpg

そしてここのお店は食べる場所も結構広くて、水道もあるので手を洗ったりできます。

e0138560_21254037.jpg

出来上がったので席に着いて開けて見ると、めっちゃガーリック(笑)
でもすっごく美味しそうな香りですよ~

e0138560_21264088.jpg

豪快に手でエビの皮を剥くのは私の係 ^^;
ダンナは剥いた端からエビを美味しそうに食べてました。。。
「私の分も置いといてー!!」と言わなかったら全部食べられてたような気が・・・

エビはプリプリでめっちゃ美味しかったです~
これなら1人1個でも食べたんとちゃう?とか言いながら完食しました。

e0138560_21293313.jpg

次はデザートです(笑)


e0138560_0154734.jpg

Fumi's Kahuku Shrimp   
56-777 Kam Hwy
Kahuku HI 96731


****************************

しばらく休みしておりましたが・・・先週は風邪でダウンしていました~ ^^;
やっと何とか復活しつつあります。。。
まだたまに咳が出ると止まらないんですけどね~

もうね、先週はずーっと夜中、咳が止まらなくて寝れないし、咳のし過ぎで腹筋痛になっちゃって(笑)
もうどうにかして~~って感じでした。
まだ腹筋痛は治ってませんし・・・ ^^;

あー今年は風邪引かないだろうなって思ってたんですけどねぇ。
その前の金曜日、ちょっと喉が痛いかな?って思ってたのに、
うがいもせずに友達と飲みに行ってガンガン飲んでたら、
次の日はしっかり喉めっちゃ痛くて、身体はしんどくなってました。自業自得ってヤツでした。
インフルエンザではなかったし熱も出てないので、ゴホゴホしながら会社行ってました。。。

こんな私が言うのもなんですが(笑)
みなさんもまだまだインフルエンザが蔓延していますので
お気をつけくださいね~



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-18 23:40 | 2012 Fall Hawaii