人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.10月 Hawaii vol.35 通行止めと使えないwifi

2012.10月 Hawaii vol.35 通行止めと使えないwifi_e0138560_21595881.jpg

ノースショアからワイキキへの帰り道。
今思えばって言うか、この時何でwifiを信じたんだろう~ ずーっとアカンって思ってたのに・・・

実はこの旅行に行ってる期間中、
ワヒアワ地区にある橋(Karsten Thot Bridge)の改修工事を約6週間かけて行っているので、
カメハメハ・ハイウェイのキラニ通りとウィットモア間が一時的に通行止めになっていました。
それは旅行に行く前から知ってて、ノースからの帰り道は930号線で帰らなきゃな~って思っていたのに・・・
この道で左へ行っちゃいました ^^;
99号線はカメハメハ・ハイウェイです。

2012.10月 Hawaii vol.35 通行止めと使えないwifi_e0138560_226032.jpg

お約束のドール・プランテーションでトイレ休憩。あ、私だけですけど(笑)
ダンナは疲れたと言って車の中で寝ていました。。。
その間に美味しいものはないかとショップを物色して美味しそうなの買いました~ ^^

んで、出発。。。

2012.10月 Hawaii vol.35 通行止めと使えないwifi_e0138560_2362272.jpg

でーここで失敗しちゃったのが、ドールからしばらく走って2又の道を右のKamananui Rdへ
行かなアカンかったのにカメハメハ・ハイウェイを行っちゃったんですよね~で、

2012.10月 Hawaii vol.35 通行止めと使えないwifi_e0138560_2216880.jpg

行き止まりみたいな(笑)
あー何で日本みたいに、その前にあと何キロ走ったら通行止めになってるとかって
看板出てないのかなぁ~

こういう時はナビはまったく役に立たないんですよね。
で、ipadで地図見ようと思ってもwifiのルーターもこれまたナビ以上にまーったく役に立たず。
遅いって言うか反応ゼロ。もうっっ!!

2012.10月 Hawaii vol.35 通行止めと使えないwifi_e0138560_22192679.jpg

日本で借りていったルーター。
どこのを借りたとかはここで書きませんけど、もうぜーったい二度とここのは借りない!!
だってねー、ちゃんと使えたのってワイキキだけなんですよ、意味ないっちゅーねん。
それに関空でもセットを渡されただけ。
パソコンにメール来てたのをプリントアウトしておかないと使い方も分からなかったし。
前にソウルへ行く時借りたところは ちゃんと動くかとか設定とか教えてくれたのになぁ。。。
って事で今はどうなってるか分からないけど、この会社はアカンわ~と結論でました。


やーっと、う回路まで戻ってきましたが・・・

2012.10月 Hawaii vol.35 通行止めと使えないwifi_e0138560_22224652.jpg

こんなに渋滞中。。。。。。。。とーっても時間がかかってワイキキへ戻りました。


2012.10月 Hawaii vol.35 通行止めと使えないwifi_e0138560_0442439.jpg

↑ 画像をクリックするとグーグルマップが開きます。

本日の移動距離 91.7マイル = 147.576845 キロメートル
A:Hotel → B:Liliha Bakery →C:Koa Pancake House Kaneohe → D:Heeia State Park
→ E:Kualoa Regional Park → F:Fumi's Shrimp → G:Ted's Bakery
→ H:Ray's Kiawe Broiled Chicken → I:Waialua Coffee & North Shore Soap Factory
→ J:Dole Plantation → K:Hotel

ダンナに運転お疲れさまと言ったっけかな? 


2012.10月 Hawaii vol.35 通行止めと使えないwifi_e0138560_2224145.jpg

こんな感じに新聞に載ってたら面白いだろうな~と。
あ、文字は無視してくださいね(笑)


2012.10月 Hawaii vol.35 通行止めと使えないwifi_e0138560_2231436.jpg

ドールでお買いものしたのはこの2つです。
リリコイ(パッションフルーツ)ドレッシングとバター風味のマカダミアナッツ入りのポップコーン。

このポップコーンがめちゃくちゃ美味しかったです。
1袋しか買わなかった事を後悔してます(笑)

他にも何種類かあったんですけど、これは期待できるなぁ~
次に行った時にはコレと他のも買いたいと思います ^^

ドレッシングは甘酸っぱいフルーティーなクリーミータイプ。
割と美味しかったデス。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2013-03-18 23:30 | 2012 Fall Hawaii

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*