人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お刺身とちょこちょこおかずの晩ごはん

お刺身とちょこちょこおかずの晩ごはん_e0138560_229545.jpg

お久しぶりです~
気づけば4月ももう少しで終わりなのにビックリです。
新年度も始り、気分一新する為にトップとプロフィールの画像を変えてみました。

先週の晩ごはんです。
どれがメインかと言うと買って来て器に盛りなおしただけのまぐろと鰤のお刺身 ^^;


お刺身とちょこちょこおかずの晩ごはん_e0138560_22124079.jpg

あとはちょこちょこしたおかずばっかりですが。。。
もうね~みんなのブログを全然見に行けてないので、
ここ最近ずーっと同じようなおかずばっかり(笑)

小松菜の胡麻和え。 前の日に茹でた小松菜がまだ残っていたので
ささっと胡麻和えにしました。


お刺身とちょこちょこおかずの晩ごはん_e0138560_22151216.jpg

じゃが芋のバター醤油
粉ふき芋にバターと醤油を和えただけの、これまた超簡単おかずですが、
これめっちゃ美味しかったです。
ダンナはこれが一番美味しかったと・・・何か~嬉しいような嬉しくないような複雑(笑)


お刺身とちょこちょこおかずの晩ごはん_e0138560_2217969.jpg

ニラとじゃこ炒め
ウーウェンさんのレシピです。
味付けはお酒だけというシンプルなのに美味しいのが気に入ってます。


お刺身とちょこちょこおかずの晩ごはん_e0138560_22182157.jpg

はーい、春ですね~大好き若ごぼうの炒め煮です!!
もう終わりかけですが、今のところ毎日食べてます。
どんだけ好きやねんって感じですよねーでも毎日食べても飽きないです。
ダンナはもうすっかり飽きてるみたいですけど。。。


お刺身とちょこちょこおかずの晩ごはん_e0138560_22201643.jpg

最後は春キャベツの塩昆布和え。
塩昆布と昆布茶で春キャベツを和えただけの得意の一品(笑)


お刺身とちょこちょこおかずの晩ごはん_e0138560_22212349.jpg

この日の器(陶器)はのぞき以外ekko*作です。
のぞきは有田焼きの磁器です。



***************************

お稽古に行ってるポーセラーツですが、この間から絵具の課題に入りました。
粉絵具を溶くのって力仕事なんですよね~肩がこっちゃう感じです。
でも絵具、結構好きかもしれません。ってまだ色見本作ってるだけだけど。
また紹介しますね~ ^^
by ekko_kopanda | 2013-04-21 22:30 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*