人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_215419.jpg

この日は私の誕生日でして、去年同様豪華にいっちゃえーと
今回はトランプ・ホテル・ワイキキの1FにあるBLT STEAKへやって来ました。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_21565667.jpg

事前にOpen Tableから予約しておきました。
最近はホント何でも便利になりましたね。
電話で予約するのってかなり勇気いるけど、ネットだと話さなくてもいいし(笑)

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22165751.jpg

まずは泡をグラスで注文しました。
プロセッコ $10.00 

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_2255279.jpg

店内が結構暗くて、画像編集してるのでちょっと画質が悪くてすみません。
まずはスターター、CHICKEN LIVER PATE(鶏レバーパテ)です。
このレバーパテは注文しなくても出てきます。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22115392.jpg

ちょこっとしかありませんが、ほんのり温かくて
レバーのクセが無くて、美味しくいただきました。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22181937.jpg

そして何故かサーモンのお刺身。。。
本当に普通のお刺身だったので、ちょっと期待外れでしたが
サーモンは美味しかったです。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22231183.jpg

サーモンの下にはツマの代わりなのか赤大根の千切りが隠れてました。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22264176.jpg

こちらのお店のテーブルブレッドはポップオーバーです。
すごく大きくてビックリ~ レシピを書いた紙が一緒に乗ってますが、
持って帰って来るのをすっかり忘れちゃいました ^^;

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22261528.jpg

塩とホイップバターでいただきます。
チーズが練りこんであるのでめっちゃ美味しかったです。 
でも大きいので調子に乗って食べてるとお腹いっぱいになっちゃいそうなので、要注意です(笑)

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22322454.jpg

はーい、メインのお肉出てきましたよ~~!!!
Rib Eye 22oz (Bone In) です。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22462459.jpg

ソースは8種類の中から2種類選べて、Steakソースとで計3種類出てきます。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22485789.jpg

丸ごとニンニクと骨髄。
骨髄は塩が効いてて、ホント美味しかったーー♪
日本じゃ食べれないよなぁ~と言いながらダンナと取り合い(笑)

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22515549.jpg

焼き加減もいい感じで、ソースも美味しかった。
去年のウルフギャングとどっちが良いか?って話になったけど
全然こっちのほうが好みですー♪

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22533959.jpg

やっぱお肉には赤でしょって事で、それなりにお安くて美味しいワインをお願いしたら
全然リーズナブルじゃないけど$76.00のボトルワイン。。
本当はこれと違うの頼んだんだけど、ストックが無かったみたいでコチラを持って来てくれて
少し値段が高いけど、頼んだのと同じ値段にしておきますとの事。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_22564867.jpg

ERBA 2004 Merlot
ナパワインです。

ホント美味しかった。 
まぁどう美味しかったかなんてすっかり忘れちゃったけど(笑)

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_234146.jpg

骨髄はスプーンでほじほじして食べます。
狂牛病・・・ちょっと頭を過ぎったけど、美味しいものの前だと気にならないですよね(笑)
まぁ大丈夫だろうと思っちゃいます。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_2383919.jpg

ステーキ以外にもサイドメニュー頼んでます。
手前がポテトグラタンで奥がアスパラガス。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_2310063.jpg

どちらもメチャウマでしたが、特にこのアスパラガスは最高!!
前回のウルフギャングでもアスパラガス頼んだけど
こっちのほうが断然美味しかった~~~

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_2312478.jpg

全体画像(笑)

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_23124376.jpg

お店の中はこんな雰囲気です。
ダンナがトイレに行ってる間に撮りました。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_23134095.jpg

食後はコーヒー。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_2314371.jpg

Crêpe Soufflé / Passion Fruit Sauce 
隣の人たちが食べてて美味しそうだったので頼みました(笑)

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_23183667.jpg

スフレはふっわふわでパッションフルーツの酸味のあるソースがすごく合ってて
めちゃくちゃ美味しかったです。

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_23194026.jpg

こちらはフォンダンショコラ。
注文しなくても食後の飲み物を頼むと付いてくるのかな?
濃厚で、小さいのにかなりな存在感で美味しかった~

2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_23205587.jpg

この日のお会計。
しっかり18%のチップが書いてありました。

が、実はワイングラスをうっかり落としちゃって床を拭いてもらったりしてお世話になったので、
書いてある通りの金額をお支払しました。
でもまぁ去年より少し高かったけど、大満足でした。


2012.10月 Hawaii vol.41 ディナー@BLT STEAK_e0138560_23291280.jpg

BLT STEAK WAIKIKI
Trump International Hotel Waikiki Beach Walk
223 Saratoga Road
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-683-7440
Hours: Dinner 5:00pm – 10:00pm (Sun-Thu)
5:00pm – 11:00pm (Fri & Sat)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2013-06-16 23:36 | 2012 Fall Hawaii

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*