人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末パンはマルチシリアル入りフォカッチャ

週末パンはマルチシリアル入りフォカッチャ_e0138560_22233488.jpg

週末パンです。
日曜日のお昼ごはんパスタでチラリとお見せしたのはコレでして~
あちらこちらのパンブロガーさんのところで見て使ってみたかったマルチシリアルが入ったフォカッチャです。
ちょうどホシノ酵母を買いになんばの高島屋にある富澤商店で見つけて
「これやん♪」と速攻でカゴに入れました(笑)

週末パンはマルチシリアル入りフォカッチャ_e0138560_22283248.jpg

焼く直前。
フォカッチャだしと、オリーブオイル塗って、指で穴開け。
その上からシードミックスなんぞかけたのは、
ブロガーさんでやってらっしゃる方がいたのでマネさせていただきました。

週末パンはマルチシリアル入りフォカッチャ_e0138560_2228755.jpg

春よ恋 + マルチシリアル10%
ホシノ 丹沢酵母パン種
シードミックス

週末パンはマルチシリアル入りフォカッチャ_e0138560_22335729.jpg

で、フォカッチャで朝ごはんです。

週末パンはマルチシリアル入りフォカッチャ_e0138560_22345677.jpg

まるまるで温めてからナイフで切ったら・・・上にかけたシードミックスが全部落ちちゃったー ><
乗ってただけってか? 何でや~? 
オリーブオイルではくっつかないのか・・・ショック大(笑)

週末パンはマルチシリアル入りフォカッチャ_e0138560_22362532.jpg

新じゃがを皮ごと蒸したのをスライスしたのにトマトソースとチーズかけて焼いたの
サニーレタスとアルファルファの緑野菜
いつものくまモンウインナー

週末パンはマルチシリアル入りフォカッチャ_e0138560_2239910.jpg

マルチシリアルを入れると柔らかくなるって書いてあるのを読んだけど、
ホントにふわふわなメチャうまフォカッチャでした。
下に落ちたシードミックスはフォカッチャに乗せて食べました(笑)


週末パンはマルチシリアル入りフォカッチャ_e0138560_23936.jpg





いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2013-07-03 23:35 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*