人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母のパンケーキ再び

ホシノ酵母のパンケーキ再び_e0138560_22255680.jpg

またしても週末朝ごはんはパンケーキでした。
夜に仕込んでおくので、朝は焼くだけでラクチン ^^

ホシノ酵母のパンケーキ再び_e0138560_22253735.jpg

前回と同じ配合ですが、
春よ恋 + ドルチェ
ホシノ丹沢酵母パン種
バターミルクパウダー

ホシノ酵母のパンケーキ再び_e0138560_22281863.jpg

仕込んでおいたパンケーキの生地は朝起きたらこんな感じになってました。
過発酵か? (笑)

ホシノ酵母のパンケーキ再び_e0138560_2229186.jpg

これまた前日の晩に仕込んで置いたレモンペッパーチキンを焼いて
アスパラガスとエリンギのソテーといつものサニーレタスにトマト
あとは人参を太白ごま油でじっくり炒めてから白だしで味付けしたワタシの大好きなヤツ。
この人参は2本分作ったので、しばらく続きます(笑)

ホシノ酵母のパンケーキ再び_e0138560_22325658.jpg

レモンペッパーチキンはS&Bのシーズニングミックスです、テヘ。

ホシノ酵母のパンケーキ再び_e0138560_2236416.jpg

ダンナはバターを塗ったパンケーキにチキンやらアスパラやら乗せて食べる模様

ホシノ酵母のパンケーキ再び_e0138560_22371823.jpg

半分に切って重ねて食べようとしていました。

ホシノ酵母のパンケーキ再び_e0138560_223834.jpg

では私も同じように乗せて食べようっと。

ホシノ酵母のパンケーキ再び_e0138560_2243086.jpg

せっかく定番化しようと思っていたパンケーキでしたが・・・ダンナが飽きちゃいました ^^;
この2回でしばらくお休みになりそうです(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2013-07-24 23:01 | アサゴハン

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*