人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.4 メトロホテル

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.4 メトロホテル_e0138560_2239116.jpg


きゃぁ~気づけばもう9月になっちゃいますよー
去年の12月に行ったソウル旅行もほったらかしてたので
サクっとUPしていきますね。

えっと、泊まったのは明洞にあるメトロホテルです。

最寄駅は地下鉄2号線のウルチロイック(乙支路入口・Eljiro-1(il)ga)駅です。
空港からはリムジンバスで来たので「イビスアンバサダーホテル前」で下車して
ゴロゴロとスーツケース引きづりながら歩いて3分くらいです。

実はこちらのメトロホテル、今はリノベーションされてて、
フロントも上の階になって1階にはスタバが入ってるらしいし、
お部屋のほうはシングルルームが無くなってクイーンルームになっちゃったそうです。
ワタシの泊まった時はまだフロントも1階にあって、
部屋もシングルルームがあったんですよ。

なので今となっては何の情報にもなりませんが、思い出という事でUPしたいと思います(笑)

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.4 メトロホテル_e0138560_22462054.jpg

窓もあって明るい感じのお部屋でした。
1人だし、この位の大きさで十分です。
それに、コンセントがいっぱいあったのもナイスポイントですわ~
前に泊まったところなんて、バスルームにドライヤー用に1つあっただけで、
ドライヤー使う度に充電してるの外さないといけなかったから ^^;

携帯もカメラの充電器って基本的に海外でも変圧器を使わなくても大丈夫だけど
ソケットの形は国によって違うので、プラグだけ持って行くようにしています。

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.4 メトロホテル_e0138560_22505041.jpg

バスルームも清潔感があって、良かったです。
取るのが遅かったので、シャワーのみしか残ってませんでした。
1人でチムジルバンとか行く勇気が無いので我慢しました ^^;
でも、シャンプーはアカンかったなぁ~髪がガシガシにっちゃったわ。

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.4 メトロホテル_e0138560_22535100.jpg

窓側から見た感じです。
バスルームの向かい側にクローゼットがあるのですが、
大きくてとても使いやすかったです。

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.4 メトロホテル_e0138560_2255968.jpg

エレベーターの前の部屋だったので、これまた助かりました。
ワタシ結構怖がりなので(笑)

1階のフロントの女性の方もとっても感じがいいんですけど、
何よりベルボーイ的なおじさんがホントいいんですよー。
いつもドア開けてくれるし、荷物預かってくれるのもそのおじさんで
安心して預けられるって感じでした。
by ekko_kopanda | 2014-08-30 23:30 | 2013 Winter Seoul

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*