人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りソウル旅 2014.9月

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_2316922.jpg

12月の一人ソウル旅のレポが終わってませんが(笑)
先週友達と日帰りでソウルへ行って来ました。
が、日帰りなのでほっとんど写真撮ってないの・・・ ^^;
撮った分でレポしまーす。

初LCC&ピーチです。
7時50分発なので7時までにチェックインしないといけないので、
ダンナに南海の堺駅まで送ってもらって5時40分発の快速に乗りました。

エアロプラザの1階からシャトルバスが出てるんですけど
バスに乗って5分くらい?? プレハブ建て平屋のターミナルに到着。

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_23163318.jpg

チェックインは機械にプリントアウトしたバーコードをかざしてから
パスポートも機械で読み取ると、レシートみたいなのが出てきました。
席は予約してなかったので自動で割り当てられます。

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_2316555.jpg

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_2317771.jpg

荷物検査も出国審査もあっさりと終わり、中にはいると
これまたシンプルなお店がレストランと免税店とお土産屋さんがあるだけ。
友達が朝ごはん食べてないって言うのでレストランに入りました。

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_23172797.jpg

気づいたら搭乗時間になってて(笑)、慌てて乗り場へ。

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_23174865.jpg

国内線のような感じでタラップで乗ります。
そう言えば慰安旅行で松山行った時もタラップだったなぁ~って思い出しました(笑)

あー飛行機の中も全然撮ってないや~
3X3でピッチめちゃ狭のシートでした。
男性は辛いんじゃないかなぁ。。。
ワタシは窓側だったので、すでに先に2人座ってたので一旦出てもらって座りました。

っとLCCって何にもタダで出て来ないので、お茶だけ乗り込む前に買っておきました。
どうせ1時間半くらいのフライトだし、多分寝るだろうな~って思ってたので。
入国カード書いてから、案の定爆睡してました。。。
ドンって音がしたので窓を開けたら仁川空港に着いてました(笑)

いやいやホントねぇ~仁川空港が大きすぎて・・・
シャトルトレインに乗って、ムービングウォーク歩く歩くで入国審査場に着くまで
30分くらいかかったんじゃないかなぁ~とにかく遠い。。。

預けてる荷物も無いので、さっさと出て時間が無いので
時間の読めないリムジンバスはパスして電車で移動しました。

いやぁ~仁川からソウルは遠いわー。
このところずっと金浦空港だったので、これほど遠いとわ。。。疲れました。
それに、空港から駅までがこれまた遠いの~歩く事10分強くらいかしら。。。
仁川空港からソウル駅までA'REXの各駅電車で約1時間。。。
ソウル駅から地下鉄への乗り換えてが、これまた遠くって・・・。
東大門に着いた時にはすでにお昼過ぎてました ^^;

東大門総合市場がメインの目的だったので、
2時に電話してどうするか決めようと分かれ、お互い行きたいところへ。
ワタシは5階のチャームやアクセサリー関連の材料を売っている所から
下へ下へ。生地を買う予定はないので2‐3階はパスしてそれ以外の階を回って。

もう全然この辺写真撮ってないんですよ~
って言うかご飯食べたところしか撮って無かった(笑)

そろそろ3時半ごろになってたので、遅いけどお昼食べよう~っと
八色サムギョプサル 東大門店へ行きました。

とにかく喉が渇いたのでビールを注文。
それが・・・ビールはHITEしかないって言うんですよ~
ワタシの好きなMAX置いてませんでした(泣)
HITEって薄いので、飲んだ気がしないからあんまり好きじゃないんだけどなぁ。
これならOBとかのほうがいいわ~

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_23181940.jpg

八色セットを注文しました。2-3人前らしいです。

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_2318387.jpg

8種類の風味で味付けしたサムギョプサルがずらーっとお皿に並べられて
日本語でも書いてるので何か分かっていいですね。

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_23211848.jpg

海鮮チゲも付いています。
結構な量ですが・・・食べれるかしら?(笑)

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_23241454.jpg

薄い味から焼いてくみたいです。
おばさんが初めのうちは焼いてくれましたが、あとは自分達で焼かないといけないみたい。
まぁおばさん達の愛想のないのは慣れてますけどね~

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_232626.jpg

底の赤いのが溜まっていたみたいで、煮えてくると煮汁が赤くなってきました。
やっぱりチゲはこうじゃないとね~

日帰りソウル旅 2014.9月_e0138560_23265429.jpg


お腹いっぱい食べて、ビール3本頼んで料金は42000ウォン。
最近ウォン高なので4300円くらいでしょうか?
それでも日本で食べる事を思えばお安いですよね。
でもビールが中ビンなのに1本4000ウォンってちょっと高くない??

5時半頃に空港へ移動し始めないとと思っているので
食べ終わって、お土産をちょこっと買いに明洞へ速攻移動。

今回荷物を預けないので液体物は買う予定が無く
お菓子とか海苔とかレトルトご飯にインスタントコーヒーなどなど
そんなに買う予定なかったのに結局重くなってました・・・。

そして再び同じルートで空港へ。
これまた長い道のりで・・・やっぱり仁川空港は遠いな~
金浦空港で日帰り出来たらいう事ないのに。。。

関空着10時20分。
荷物が無いのであっという間に出て来きたら
空港へダンナが迎えに来てくれてました。
仕事帰りなのにありがとう。

って感じのバタバタ日帰りソウル旅行でしたが
やっぱり1泊はしたほうが時間に余裕が出ていいねーと結論でました(笑)
まぁ面白かったけどね。
by ekko_kopanda | 2014-09-16 00:00 | 2014 Fall Seoul

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*