人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.10 台北旅行 vol.8 寧夏路夜市とシフォンケーキ


2014.10 台北旅行 vol.8 寧夏路夜市とシフォンケーキ_e0138560_2237234.jpg


犂園湯包館で食べたあと、私的にはもう1軒小龍包のお店に行きたかったのに
ダンナが「夜市に行くでー」と言うので民生西路の寧夏路夜市へやってきました。


2014.10 台北旅行 vol.8 寧夏路夜市とシフォンケーキ_e0138560_22434856.jpg


土曜日だからか、混んでました~ なのでこれまたロクな写真がありません ^^;


2014.10 台北旅行 vol.8 寧夏路夜市とシフォンケーキ_e0138560_2247181.jpg


とりあえずブラブラと屋台を物色しながら美味しいものないかなぁ~と
見てたのですが、食べたかったお店は満員で、
待ってまで食べたいと思うほどお腹も空いてなかったのでパス。

で、ありましたよ。探していたお店が。
って言ってもお店の写真撮ってない(泣)
シフォンケーキとかパウンドケーキを売ってるお店なんですけど、
そのお店のシフォンケーキが美味しいと聞いていたので小さいサイズを買いました。


2014.10 台北旅行 vol.8 寧夏路夜市とシフォンケーキ_e0138560_22513165.jpg


旺来蛋糕ってお店で買った戚風蛋糕(シフォンケーキ)。小さいサイズは50元です。
めっちゃふわふわです。 日本に持ち帰ります~


2014.10 台北旅行 vol.8 寧夏路夜市とシフォンケーキ_e0138560_22563661.jpg


持って帰って家で食べるところです。
小さいサイズにしたのが悔やまれます~大きいのにすればよかった。
フッワフワで、ほんのり甘くて、とにかくすごく美味しいですー♪


2014.10 台北旅行 vol.8 寧夏路夜市とシフォンケーキ_e0138560_20523982.jpg





by ekko_kopanda | 2014-10-31 23:30 | 2014 Oct. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*