人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.10 台北旅行 vol.16 迪化街の美味しい肉まん


2014.10 台北旅行 vol.16 迪化街の美味しい肉まん_e0138560_22565156.jpg


実は午前中に迪化街へ来た時に見つけていたお店だったんですけど、
まだ準備中だったので諦めたんですが、冰讃でマンゴーかき氷を食べたあと、
どうやらダンナは覚えていたらしく、迪化街へ行くと言いだし・・・
これねー結構な距離なんですよ。その上歩き疲れて足痛いし。。。
えーホンマに行くの~?と聞いたんだけど、「モチロンやないかー」との事 ^^;
痛い足を引きずり(笑)、迪化街まで戻ってきました。


2014.10 台北旅行 vol.16 迪化街の美味しい肉まん_e0138560_22563858.jpg


どうやら蒸し始めたところみたいで、15分待ってと言われまってました。
そろそろ蒸しあがる?って頃になるとゾロゾロと人が増えてきて・・・
何で??みんな知ってたんだろうか?(笑)


2014.10 台北旅行 vol.16 迪化街の美味しい肉まん_e0138560_22563598.jpg


待ってる間見てたんですけど、蒸す前の肉まんを大量に買っていく人がいっぱいいるの。
あ、蒸す前って言っても多分1回蒸してあるやつだと思いますが。。。
買って帰って家で蒸すんでしょうかねェ? 私たちも買って帰ればよかったと、後から後悔。
↑そうだ、肉製品はお土産として日本に持って帰ることはできなかったデス・・・ ^^;


2014.10 台北旅行 vol.16 迪化街の美味しい肉まん_e0138560_22564520.jpg


蒸しあがりましたー♪
1個しか買わなかったので、ダンナにほとんどを食べられてしまいました(笑)


2014.10 台北旅行 vol.16 迪化街の美味しい肉まん_e0138560_22564897.jpg


皮はふわっふわ。中のあんはちょっと濃いめの味付けで、美味しかったわ~
1個20元だったと思います。
最近レートが悪いから割安感低いけど、それでも安いと思うなぁ。


2014.10 台北旅行 vol.16 迪化街の美味しい肉まん_e0138560_22564237.jpg


お店は屋台っぽく横断歩道前でやってます。
次に来るときは1人1個にしよう。




by ekko_kopanda | 2014-11-18 23:45 | 2014 Oct. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*