人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャでパニーニの朝ごはん

フォカッチャでパニーニの朝ごはん_e0138560_22473000.jpg



結構前のコトなのですが、
ビタントニオのホットサンドメーカーのパニーニ用のプレートを使いたいと思い
まずは前日のフォカッチャ作りから。


フォカッチャでパニーニの朝ごはん_e0138560_22444777.jpg

夕方の西日が強くて映りがあんまりな焼く前(笑)
切ってパニーニにしたいので、成形は大きく1つにしてます。



フォカッチャでパニーニの朝ごはん_e0138560_22471505.jpg


焼く前は指でちゃんと下まで押すけど、焼くと盛り上がっちゃうんですよねー何で??
押したりないのかしら?


フォカッチャでパニーニの朝ごはん_e0138560_22445394.jpg


この日のパニーニはパンのみプレスして具をはさんでます。
何かダンナが具を入れてプレスするのがあんまり好きじゃないって言うんですよ。
ホットサンドみたいに具がそれほどペタンコにならないのならいいんだけど
パニーニって思いっきり具がペタンコでしょ?あれがイヤなんですって。
ワタシはあれが好きなんだけどなぁ~


フォカッチャでパニーニの朝ごはん_e0138560_22475766.jpg


プレスしないので具沢山な内容になってます。
中身はロースハムに玉ねぎとツナのマヨ和え、そしてオムレツ。
ケチャップがおもいっきりはみ出てるけど気にしない(笑)



フォカッチャでパニーニの朝ごはん_e0138560_22474043.jpg


同じアングルの写真ばっかりですけど ^^;
マシカクにトリミング。


フォカッチャでパニーニの朝ごはん_e0138560_22472373.jpg


パニーニ用のプレート、この日以来使ってないですわ~
なんか1個づつしか焼けなくて、時間かかるんですよね。
分かって事なんだけど実際使ってみると、やっぱりってコトありますよね?(笑)


先日の「イングリッシュマフィンバーガーの朝ごはん」が
エキサイトのおいしいにピックアップされました♪





by ekko_kopanda | 2015-04-10 23:10 | アサゴハン

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*