人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モニター】オアシス珈琲「カップインコーヒー」

【モニター】オアシス珈琲「カップインコーヒー」_e0138560_22050119.jpg

カップインコーヒーを試させていただきました。
ティーバッグ式なので、いつでもどこでも簡単に美味しいコーヒーが飲めちゃいます。

そして、この「きれいなコーヒー」ですが、
何なんこのネーミングは?って初め思ったのですが、いやいやビックリですよ。
コーヒー豆って輸入されて来た時はすんごい汚れてるんですって。
ほこりや泥、脱穀時に着いた果肉やら農薬などの不純物が付いたまま。
それをジェット水流で洗ってから焙煎してるんですって。
なので「きれいなコーヒー」なのですよ。


【モニター】オアシス珈琲「カップインコーヒー」_e0138560_22050444.jpg

ワタシ間違えました ^^;
パッケージのように上部を広げてからお湯をかけないといけないのに
初めはそのままお湯かけちゃってました。


【モニター】オアシス珈琲「カップインコーヒー」_e0138560_22050673.jpg

それにちゃんと入れた時の写真撮ってないし ^^;

お湯を入れるとバッグが浮いてくるので、
出来れば縦長のマグとかで入れるのがいいみたいです。
お湯を入れたら紐をもって何回か上下に。この作業でコーヒーの濃さが変わります。
そしてそのまま3分ほど置いておくのですが、冷めちゃうのでフタの代わりに小皿かなんか上に乗せるといいでしょー(笑)


【モニター】オアシス珈琲「カップインコーヒー」_e0138560_22050952.jpg

出来上がりましたー♪ カンタンでいいですね~
お味は何か洗浄してるって聞いて飲んだからか分からないけど
すんごいスッキリしてて飲みやすいんです。
コーヒー好きなので普段から何杯ものんでるけど、これはホント何杯でも飲めちゃう飲みやすさですよ。




「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」




by ekko_kopanda | 2015-07-14 22:28 | モニター

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*