人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.12 台北旅行 Vol.11 今回の市内観光は忠烈祠


2015.12 台北旅行 Vol.11 今回の市内観光は忠烈祠_e0138560_22344043.jpg




朝ごはんを食べてからアンバサダーホテル(國賓飯店)前のバス停までやってきました。
これから287番バスに乗って今回の観光地「忠烈祠」へ向かいます。



2015.12 台北旅行 Vol.11 今回の市内観光は忠烈祠_e0138560_22344783.jpg



タイミングが良くて、ちょっと待っただけでバスが来ましたよ。
「忠烈祠」までは30分位です。


2015.12 台北旅行 Vol.11 今回の市内観光は忠烈祠_e0138560_22345386.jpg




あまりにもスムーズに行き過ぎて(笑)
衛兵交代は9時からなのに30分位早く着いちゃいました。


2015.12 台北旅行 Vol.11 今回の市内観光は忠烈祠_e0138560_22350473.jpg



忠烈祠は辛亥革命や抗日戦争、中華民国建国および革命、
中国大陸での日中戦争などで戦死した約33万人の兵士の英霊を祀る祠です。


2015.12 台北旅行 Vol.11 今回の市内観光は忠烈祠_e0138560_22352804.jpg



とりあえずワタシもあんまりよく分かってないので ^^;
忠烈祠についての詳しい説明はこちらを見てください(笑)

9時が近づくにつれて観光バスがどんどん到着しました。
日本人、大陸の方がたとすごい人になってきましたよ。


2015.12 台北旅行 Vol.11 今回の市内観光は忠烈祠_e0138560_22251919.jpg



そろそろ始まるようです。


2015.12 台北旅行 Vol.11 今回の市内観光は忠烈祠_e0138560_22251910.jpg



控え部屋から交代する方がたが出てきて、これから交代式が始まります。


2015.12 台北旅行 Vol.11 今回の市内観光は忠烈祠_e0138560_22251925.jpg


2015.12 台北旅行 Vol.11 今回の市内観光は忠烈祠_e0138560_22251927.jpg




リンクを貼ったところに書いてあった「ちょっと小話」は是非読んでみてください(笑)
とにかく衛兵に選ばれる人はエリートなんですよね~ 身長は178cm以上でスタイルのいい人。
陸・海・空軍が半年交代で任務に当たっているようで、この時は空軍の番だったみたいです。

本当に大変な任務をされてるんだなぁ~と改めて思いました。
あ、衛兵は他にの「国父紀念館」と「中正紀念堂」に居ます。
どこも交代式はありますが、やっぱり「忠烈祠」が一番迫力あるかなって思います。
とは言え中正紀念堂の交代式はずーっと前に見たきりだし国父紀念館のは見たことないですケド ^^;


忠烈祠
台北市中山區北安路139號
9:00-17:00



by ekko_kopanda | 2016-06-08 22:56 | 2015 Dec. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*