人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華



2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13244011.jpg



ホテルをチェックアウトして荷物を預けお昼ごはんにやってきたのは
MRT台北小巨蛋駅から近くの冠京華です。
前から来たいと思っていたので、今回来れて良かったです~

ホテルの前からタクシーに乗っておじさんにお店の名前が書いたのを見せたけど
分からなかったので、住所を書くとナビに入れて連れて来てくれました。
有名なお店なので名前だけで分かると思ってたけど違うんですね。



2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13244387.jpg



お店はお昼すぎだったのでいっぱいでしたが、
ちょうど一番奥の席が空いていたのですぐに座れました。


2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13234637.jpg




メニューは日本語も書いてあるし、オーダー書もあるので全然OKです。
どれも美味しそうなので何を食べるか悩むところです。


2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13235312.jpg




こちらのお店は割と台湾では割と珍しくってお茶を出してくれます。
急須に入れて持って来てくれるので嬉しい ^^
でもまずはビールでしょー♪


2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13240032.jpg




まずは空芯菜炒め。
やっぱりどこのお店もハズレないわ~ ここのも美味しかったデス。


2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13240147.jpg




テーブルがそんなに大きくないのに蒸籠が大きくて(笑)
蒸籠をずらして置いてくれました。
あと1つ来るんだけどね~



2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13241130.jpg

2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13241073.jpg




モチロンまずは小籠湯包ですよね。
分かりにくいけど、お汁がたぷたぷの小龍包です。
ピントが全然小龍包に合わないの~(泣)

2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13250109.jpg




こちらのお店はお醤油と普通のお酢を好みにブレンドするタイプです。



2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13240057.jpg




蟹黄小包も注文しましたよ~



2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13241148.jpg




実は蟹入りの小龍包で美味しいって思うのにこれまで出会って来なかったので
こちらのもそんなに期待しておりませんでしたが、
カニがぎっしり入ってて味も濃厚で美味しかった。
これなら次に来た時も絶対注文するわ~



2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13241189.jpg



そして忘れちゃダメです小籠蒸餃もありますよ。
餃子の形した小龍包と思ってください。中身は豚肉と小龍包じゃ入らないけどネギが入ってます。
これマジでヤバイです。絶対注文してください!!



2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13240110.jpg



そしてやっぱり炒飯でしょ~ エビ炒飯にしました。
ここの炒飯めちゃウマですよ。
あっさり味でいくらでも食べれます。
きっとみんな大好きな味だと思います。


2015.12 台北旅行 Vol.13 お昼ごはんは小龍包@冠京華_e0138560_13234250.jpg



ぶれててすみません ^^;
大満足の冠京華でしたー♪
また絶対に来たいお店になりました。


冠京華
台北市南京東路四段133巷4弄1号
営業時間 9:00~14:30/17:00~20:30
月曜日休み




by ekko_kopanda | 2016-06-12 13:55 | 2015 Dec. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*