人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.12 台北旅行 Vol.14 黒岩黒砂糖剉冰で黒岩八寶冰

2015.12 台北旅行 Vol.14 黒岩黒砂糖剉冰で黒岩八寶冰_e0138560_13250213.jpg

お昼ごはんの後はやっぱり甘いものが食べたくなりますよね(笑)
という事でMTR行天宮の「黒岩黒砂糖剉冰」へ。
駅から徒歩2-3分くらいです。



2015.12 台北旅行 Vol.14 黒岩黒砂糖剉冰で黒岩八寶冰_e0138560_14271512.jpg

壁には手書きのイラスト?があって若い子がやってるお店なのかな~という感じです。


2015.12 台北旅行 Vol.14 黒岩黒砂糖剉冰で黒岩八寶冰_e0138560_13250113.jpg


お店のイチオシ「黒岩八寶冰」にしました。
8種類のトッピングの上から黒糖味のかき氷に黒糖シロップがかかってます。


2015.12 台北旅行 Vol.14 黒岩黒砂糖剉冰で黒岩八寶冰_e0138560_13250166.jpg

トッピングが色々あって、お店の人チョイスのトッピングがかき氷の下にいっぱい隠れてます。



2015.12 台北旅行 Vol.14 黒岩黒砂糖剉冰で黒岩八寶冰_e0138560_13250181.jpg

ワタシの好きな芋圓もありますよ~(左のブラウンとオレンジの団子)



2015.12 台北旅行 Vol.14 黒岩黒砂糖剉冰で黒岩八寶冰_e0138560_13250289.jpg

杏仁豆腐とプリンも入ってマス。


2015.12 台北旅行 Vol.14 黒岩黒砂糖剉冰で黒岩八寶冰_e0138560_13250291.jpg

小豆やレンズ豆?とかがめちゃくちゃいっぱい入ってました。
美味しいんですけど、食べてると飽きてくる…。
ダンナはそれでなくても豆類があんまり好きじゃないので食べるペースが落ちるし ^^;
豆類ってお腹にくるんですよね、お腹いっぱいになっちゃいました。


2015.12 台北旅行 Vol.14 黒岩黒砂糖剉冰で黒岩八寶冰_e0138560_14264579.jpg


時間帯が中途半端だったみたいで、他にお客さんがいませんでした。
この黒岩八寶冰も美味しかったけど、次回は是非マンゴーの季節に来たいと思いました。


黒岩黒砂糖刨冰
台北市中山區錦州街195号
営業時間:11:00~23:00




by ekko_kopanda | 2016-06-12 14:22 | 2015 Dec. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*