人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.5 台北旅行 Vol.8 マンゴー第2弾は綠豆蒜啥咪!!


2018.5 台北旅行 Vol.8 マンゴー第2弾は綠豆蒜啥咪!!_e0138560_23063518.jpg


永康街でちょこっとカフェでお茶したりしてから移動しました。
東門から大安森林公園の方へ歩いてバス停へ。
「信義新生路口」から何番だったか忘れちゃいましたが「長春松江路口」まで行き
そこからちょこっと歩いて到着したのが「綠豆蒜啥咪」です。


2018.5 台北旅行 Vol.8 マンゴー第2弾は綠豆蒜啥咪!!_e0138560_23065012.jpg


ここはもちろん「現削愛文芒果冰」ですよね。


2018.5 台北旅行 Vol.8 マンゴー第2弾は綠豆蒜啥咪!!_e0138560_23433733.jpg


注文して席に座って待つこと・・・20分位?


2018.5 台北旅行 Vol.8 マンゴー第2弾は綠豆蒜啥咪!!_e0138560_23064581.jpg


あ、お店のキャラクターのハンコが色んなバージョンで置いてあったので、
持っていた手帳に押して遊んでました(笑)


2018.5 台北旅行 Vol.8 マンゴー第2弾は綠豆蒜啥咪!!_e0138560_23070321.jpg


来ましたー♪ デカい!!
マンゴーがゴロゴロしてますよ。
何個分位乗ってるんだろう?
こんなこと言うのなんだけど、さっき食べたのと同じ値段なのに
比べものにならない位のマンゴーの量!!


2018.5 台北旅行 Vol.8 マンゴー第2弾は綠豆蒜啥咪!!_e0138560_23070224.jpg


反対側にもマンゴーがギッシリです。
注文を受けてから切るマンゴーは切りたてなので断面が鋭角で美しい。


2018.5 台北旅行 Vol.8 マンゴー第2弾は綠豆蒜啥咪!!_e0138560_23070283.jpg


難点を言えばかき氷の周りにマンゴーが張り付いちゃってるので、
マンゴーが大きいから落ちそうで食べにくいんですけど、それはまぁ仕方ないっか。


2018.5 台北旅行 Vol.8 マンゴー第2弾は綠豆蒜啥咪!!_e0138560_23070354.jpg


いやぁーマンゴーが甘い!!
美味しいです♪

何だろう、シロップとかソースでごまかしてないのが良いですね。
ごろごろマンゴーっていうのも潔くて好きです。
氷は黒糖シロップとマンゴーシロップが掛かってましたけど
そんな気にならない程度の量です。

ただ有名になりすぎて、めちゃ混みなんですよね。
今回はすっごいタイミングが良かったのですぐに座れたけど
お店を出る時には待っている人が結構いたので
タイミングが悪かったら待ちだなぁ。


綠豆蒜啥咪
台北市中山區伊通街106巷6-1号
月~金: 12:00~20:30
土: 13:00~19.30
日:休み




by ekko_kopanda | 2018-08-08 23:39 | 2018 May. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*