ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

スペイン風オムレツ

e0138560_22114490.jpg

costcoで買ったじゃがいも。半分母と分けたのですが、まだたくさん残っているので、
大量消費出来るメニューを考えて思いついたのが、このオムレツです。
卵もcostcoで買ったのがまだ残っているのし、冷蔵庫の野菜掃除も兼ねています。

オムレツの具はベーコンと冷蔵庫に残っていた、ブロッコリー、しいたけ、アスパラガス、新玉ねぎとじゃがいもです。
じゃがいもはレンジで柔らかくなるまでレンジでチンして、熱いうちに皮をむいて1口大に切っておきます。
ブロッコリーも小房に分けてラップに包んでレンジでチン。残りの野菜は1口大に切ってフライパンで炒めておきます。

小さいほうのフライパンで作ったのですが、ひっくり返すのが大変でした~。
フライパンのひとまわり大きなお皿を持ってきて、まずはそこへひっくり返して移し、フライパンへスライドして戻し
あとは弱火にしてじっくり火を通しました。

e0138560_22221369.jpg

大きいです。。。小さいほうのフライパンを使ったけど、小さくないんですよ、これが。約24cmでした。

ケチャップにチリソースを混ぜたのと、マヨネーズにガーリックパウダーを混ぜたのでいただきます。
マヨネーズにガーリックパウダーはちょっとアリオリソースをイメージしています。
どちらもオムレツにピッタリでしたよ~。ダンナは「オムレツにマヨネーズ?俺マヨラーちゃうで~」と。
でも食べたら意外に合うことが分ったらしく、「イケルやん」と喜んでたべていました(笑)


レシピブログ参加しています。ご協力お願いします♪


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ekko_kopanda | 2008-04-13 22:37 | バンゴハン | Comments(0)