人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトパン

ヨーグルトパン_e0138560_22465477.jpg

この頃ずっと山食パンしか作ってなかったのですが、今日は久しぶりに丸パンにしました。
夕食に使ったヨーグルトが残っていたので、えーい入れちゃえって感じでした。

*memo
はるゆたか100% 280g
ゲランド塩 5g
洗双糖 10g
醗酵バター 10g
ヨーグルト 100ml
水 70ml
safインスタントドライイースト 小さじ1/2

成型しているときから思っていたのですが、生地が柔らかいんです。ほわ~って感じ(分りませんよね ^^;)
でもすっごく生地は扱いやすくって、これは良い予感です。
焼きあがって冷めてからちょっと触ってみたのですが、かなり柔らかいです。
焼いている間、乳酸菌のいい香りが部屋中に広がっていました。明日の朝食べるの楽しみです♪

レシピブログ参加しています。ご協力お願いします♪


by ekko_kopanda | 2008-05-20 23:08 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*