人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーTシャツ 第2弾

ギャザーTシャツ 第2弾_e0138560_2215529.jpg

黒続きですみません ^^; 昨日のシンプルカーディガンと同じ生地でこの間作ったFilerさんの
ギャザーTシャツを作りました。この形がすごく気に入ったので、色違いが欲しくって。
カーディガンの色違いを作ろうと思っていたのですが、カーディガンになりそうな生地が無かったです。。。


ギャザーTシャツ 第2弾_e0138560_22252547.jpg前と後ろはこんな感じです。今回は生地が薄めだったので、きれいにギャザーが寄ってくれました。
ただ、やっぱり両端がくるくる巻いてくるのでパイピングは
大変でしたが、メルターが頑張ってくれたので、
何とか見れる出来栄えになりました。

今回も前回同様に前見ごろの裾の部分のギャザーは
全体に散らしました。

やっぱりこれは後ろのリボンが可愛いです~♪
もう少し暑くなったら半袖も作ろうっと。

他に首の後ろじゃなくて、袖口にリボンが付いてる
パターンもあったのですが、これも可愛いですよ~。
持ってるパターンで応用が利きそうなので7分袖で
作ってみたいなぁって思っています。

今日は1日雨でしたよ~
Check&Stripeさんから届いた生地を
水通ししたかったのになぁ。

届いたのはCheck&Stripeさんの5月の新しい生地です。かなり買いました ^^;
が、6月の予約販売も同じくらい買いました。どうしよ~ ^^; でも予約の分の届くのは7月末~8月なので大丈夫かな。
by ekko_kopanda | 2008-05-24 23:23 | handmade

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*