人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7分袖Tシャツ

7分袖Tシャツ_e0138560_23104387.jpg

【material】
天竺 (ニット工房だったかな?)
【pattern】
大人のTシャツ 7分袖使用 (RickRack)

これも昨日作ったやつです。 でも思いっきり失敗しています。
いつものごとくシワシワなのはご愛嬌ですが ^^; 衿をロックミシンで縫い合わせる時に
思いっきりミシンの進みが悪くって、同じ場所を何度もミシンが・・・。
って事で写真でも分るかと思いますが、首の後ろあたりが酷い状態なのです。。。まぁ着ちゃえば分んないかと。

この7分袖はこのように ↓ して着たいと思い作ってみました。
7分袖Tシャツ_e0138560_23221910.jpg


この間通勤の時、電車に7分袖Tシャツ+パフTシャツ+Yランニンクを着ている女の子がいてて、
すごく可愛かったのですが、3枚も着たら暑くない?と思いランニング無しですが、
ちょっと涼しくなった頃になればその3点の組み合わせも着てみようかなと思っています。

この生地でカーディガンキャミソールと作りましたが、結構薄手のわりに暑いんですよね~。
今日も昨日作ったパフTシャツにカーディガンを着ていったのですが、暑かった~
が、この生地もこれで使い切りました。

しかし地味な色目ばかりですねぇ~ ^^;
冬物は確かに黒、グレーが殆どなのですが、夏物はそれなりに色物も好きなのですが
これまで作ったのを見ると、グレーか黒ですよね。あ、カーキもありましたね(笑)
でもクルールさんの6月新着で明るい色の生地を買ったので、そろそろ明るい色もお見せできるハズです。
by ekko_kopanda | 2008-06-23 23:40 | handmade

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*