人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグランチュニック

もう朝晩がずいぶん涼しくなってきたと言うのに、まだ手を付けてない夏のパターンがあるんだけど
やっぱりもう真夏の服は着れないなぁ~と7分袖を選んで作りました。

ラグランチュニック_e0138560_2124734.jpg

【material】
海のストライプ (コットン100% 幅110cm)  (Check&Stripe)
【pattern】
パターン94 (Check&Stripe)




ラグランチュニック_e0138560_21244944.jpg

Check&Stripeの6月の予約で一目見て気に入ったけど、予約だったので届いたのが8月。
届いてすぐ作っていればなぁ~といつも思うのだけど、いつもの如くです ^^;
それにまだボタン付けてませんし~。。。

布が変に縦長に残っちゃうのがイヤだったので、後ろ身頃は真ん中をわだちではなく合わせています。

私何でもそうなんですけど、説明書ってあまり読まないんですよね。
で、仕様書も同じでさらっと読むだけで作り始めるので、いつも作り方間違っちゃうんですよね~。
最後はちゃんと出来てればいいかって考えなんですが、そうもいかなくて縫い目を外す事もしばし。
こんな性格はいやだーって思っていますが、そう簡単には変わりませんよね(笑)

で、今回もやっちゃいましたよ。ヨークを付けるのを間違えてました。
が、もう取る勇気も気力も無かったのでそのまま何とか形にしましたが、これからはちゃんと読まなくっちゃ ^^;

さすがサンプル生地で作ったのでピッタリです。見た目も爽やかです。実際涼しいですよ~♪
by ekko_kopanda | 2008-09-15 21:59 | handmade

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*